SSブログ

ようやく探し出しました! のこと [趣味]

そもそもの始まりは、関西の京都テレビで放送されている「音楽交差点」という番組を観たことです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この番組は「Crystal Kay」や「D51」「Nobody Knows」「ORANGERANGE」「HOME MADE 家族」などなど…様々なアーティストのビデオクリップを、何のナレーションもなく、30分間、ただひたすら放送してくれるという、大変嬉しい番組です。(^^)

さて。
私が大阪に引っ越してきた直後、この番組では「SMAP」のビデオクリップを特集しておりました。
「おお、こんなビデオクリップ、あったんだなー。次に放送したら絶対録画しよう」そう思いながら丸5年(爆)。その後はいくら待っても放送してくれませんでした。

ですが、つい最近、見つけてしまいました。そのビデオクリップがDVDとして発売されてるじゃありませんか。(^^)v


パッケージのイラストは「クリップ」。おそらくビデオクリップ集だからでしょう。なんてベタな(笑)。
収録されていたのは、まさしく、あのとき私が観ていたビデオクリップばかりでした。
収録されているのはかなり古い曲ばかりですが、懐かしくもあり、好きな曲ばかりだったので、嬉しくて。メンバーがみんな若いのにも笑ってしまいます。

収録曲
Freebird
Smac
らいおんハート
Fly
朝日を見に行こうよ
夜空ノムコウ
セロリ
ダイナマイト
SHAKE
青いイナズマ

どの曲も好きですが、私のお薦めは「夜空ノムコウ」と「セロリ」です。(^^ゞ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

kaz

kyaoさんがSMAPを探していたとは・・・(どういう意味だ?)。
ボクが好きなのは、「夜空ノムコウ」ですね。
by kaz (2005-05-26 00:17) 

kyao

kazさん、こんにちはー。レスをどうもありがとうです。(^^)
>SMAPを探していたとは
あはは。意外ですか?(^^ゞ
実はSMAPって意外とアニメと関係あったりします(私がSMAPを知ったのもその辺の理由だったり)。(^^ゞ
テレビ東京系のアニメですが、「姫ちゃんのリボン」に草薙剛(だったかな?)がセミレギュラーで出演してたり、そのあとの「魔法使いチャチャ」には香取慎吾がレギュラーで出演してました。主題歌もSMAPだったし。(^^)
>「夜空ノムコウ」
私も好きです。(^^)
セロリののほほんとしたイメージも良いのですが、「夜空」はクリスマスっぽい雰囲気が良いなあって(意味不明か?)。(^^ゞ
by kyao (2005-05-26 08:47) 

sumeru

お久しぶりです。ご無沙汰してて、すみません(汗
スナフさんのコメント欄から来ました。
私も向こうのID持ってて、So-net blogじゃなかったら、向こうでやってたかも(^^
kyaoさんの新しいスタートに、乾杯!(って、あんまり嬉しくないのだけれど・・・)
by sumeru (2005-05-29 14:52) 

kyao

toさん、こんにちはー。わざわざご挨拶に来てくださり、どうもありがとうございますー。(^^)
いよいよ引っ越すことになりまして、旦那と私が出会った頃のあれこれや、プラモデル製作日記は向こうで書くこととなりました。
でも、おそらくはこのブログ経由でみなさんのところへお邪魔すると思いますので、きっとこれからも変わらないかなあと(笑)。
今まで本当にありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくです。(^^)
by kyao (2005-05-29 15:06) 

はる

SMAP好きだったんですね~。
私ファン倶楽部会員です!(笑)・・・もう期限切れたけど・・・汗

kyaoさんが急にお引越しは・・・寂しいですよ・・・(あっちにさっき行ってきました)でも、暇が出来たら遊びに来てください。(私も・・・重さを越えて~遊びに行きます)
by はる (2005-05-29 15:16) 

kyao

はるさん、こんにちはー。レスをどうもありがとうございます。また早々と転居先を訪ねてくださり、どうもありがとうです。(^^)
はるさんがファンクラブ会員だったとは。(^^) はるさんも趣味が広いですねー。今度、ブログでもそんなお話が伺えたら嬉しいです。(^^)
>暇が出来たら
いえいえ、レスを付けさせていただくかどうかはともかく、毎日お邪魔してると思います(笑)。きっと、これからも変わらないだろうと思います。お手透きになりましたら、はるさんもまたこちらへいらしてくださいね。お待ちしています。(^^)
by kyao (2005-05-29 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。