SSブログ

so-net blogのワケワカ広告に反対すること [日常]

とにかく、各スレッドに付けられる安っぽい広告に反対いたします!

これ以上、so-net blogの品位を落とさないで頂きたい!

これではスパムTBと何ら変わらないではないですか!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(5) 

nice! 8

コメント 13

くろねこ

記事に広告が付くことで品位が落ちる。コレ激しく同意です。
無料や安いことがユーザーのためと勘違いのソネット、何か失望感だけがココロに残ってます。
#久々こちらのブログ更新ですね。もっと明るい話題なら良かったのですが。
by くろねこ (2005-09-08 22:27) 

sumeru

広告の効果を考えたら一番目に付くところに置きたかったのだと思いますが。
下のほうの「関連記事」とかいうのをやめて、そこに有ればこれ程文句も出なかっただろうにと思います。
ココでの初コメントとnice!が、こんな話題で残念です。
by sumeru (2005-09-09 00:46) 

参明学士/PlaAri

TBありがとうございました!
早速要望書を提出してきました。
なんとしても廃案にしてもらいたいと思っております。ご協力頂けると心強いです!
by 参明学士/PlaAri (2005-09-09 07:49) 

kyao

くろねこさんへ
こんにちは! レスをありがとうございます!
今度のメンテでスパムTBに対してのブロックが強化されると聞いて喜んでいれば、これですものね…今までのくろねこさんはじめ、スパムTBに対して拮抗しようとしているみなさんに対して、これって侮辱じゃないの? と正直、思いました。
もしかして、そのスパムTBの業者と裏でつながってるんじゃないの? とか、邪推しちゃったりして。「今度、うちでこういう広告出すからさあ。これならユーザーからも文句来ないだろうし。こっちに一口乗ってくれない? スパムTBやめて欲しいし」みたいなやりとり、真面目にあったんじゃないかなあって(怒)。

toさんへ
こんにちは! レスをどうもありがとうございました!
>一番目に付くところ…
実際、ものすごく目に付きますね(爆)。そう言う意味では、プロバイダ側の主旨は大当たりだったわけです。
上でくろねこさんも仰ってますが、無料だから何をしても良いというわけではないですよね? そうでなくとも、so-netのコンテンツを使いたくて料金支払いながらブログ運営している人だってきっといらっしゃるはずですし。ものすごく勘違いしているような気がします。 -> so-net
>下のほうの「関連記事」とかいうのをやめて…
それも一理ありますが、リンクをわざわざ張ってくるのがいやらしいと思いません? しかも、どうもいろいろな方のブログ拝見してくると、その記事に関連しているような内容のリンクですし。
もしかしたらtoさんの仰っている「関連記事リンク」のテストのようなことをしているのかも知れませんよ。

参明学士さんへ
こんにちは! レスをどうもありがとうございました!
早速要望書を提出して頂き、本当にありがとうございました!&ご苦労様でした!
こんな事していて、結局、機能は小説書けなかっただよ…しくしく。情けないよー(泣)。
by kyao (2005-09-09 09:18) 

アキオ

もうね、、仕事中はコメントできないほど書きたいから、
またあとで、、、、
by アキオ (2005-09-09 10:27) 

suzune-k

世界のSONYと思っていたのに。。。
我が家のVAIOは完全におばかです。
マウスもいかれ 音声もいかれ 悲しいかな画像のソフトも吹っ飛びました。
この前の地震ではWEGAも倒れてしまいましたが、地震では保証なしと。
おいおいSONYさん
なんだかがっかりですね
TBもエロエロだし安っぽい広告も頭にきます。
もうSONY製品は買わないぞ
by suzune-k (2005-09-09 13:26) 

kyao

アキオさん、こんにちは! 仕事中なの? レス、どうもありがとう。(^^)
今度またExiteのブログでね。(^^)

すず音さん、こんにちは! レスをどうもありがとうございます。(^^)
こちらにまでお越しいただいて嬉しいです。(^^)
>世界のSONY…
まったくです。最近、SONYにはがっかりさせられっぱなしな気がしません?
昔のSONY製品って、性能とかはともかく、やたら頑丈だったような気がします。まず、何より壊れない!(爆) 「丈夫は美徳」を信条とする私にとって、SONY製品って、結構好きだったんですけどね…地震で倒れたくらいで壊れるのもなんですが、そのくらいのこと、保証して欲しいぞ(怒)。
もう少し、ユーザーの方を向いたサービスを心がけて欲しいですよね。
by kyao (2005-09-09 13:41) 

kyaoさんのソネブロ久しぶりの更新だ~!って、内容が内容なので複雑な心境でございます。
広告の位置が悪すぎますよねえ。

SONYと言えば、ここ数年の新製品にさすがSONYだと言える物が無いと思いませんか?
昔の製品はSONY独自のこだわりがあって好きだったんだけどなあ。
最近のは他のメーカーでこれより値段安くて性能いい物が買えるじゃんと思う物が多くて・・・

So-netもポスペ開発していた頃は活きがあって良かったんだけどなあ。
by (2005-09-09 14:06) 

kyao

Arisiaさん、こんにちはー! こちらでお会いするのはお久しぶりですー!(^^)
>広告の位置が悪すぎます
ですよねえ。良くも悪くも目立ちすぎ。しかも、あたかもユーザー自身がリンクしたみたいに表示されるって、センス悪すぎです。

正直、アフェリエイトでも何でも、何らかの形で利潤を追求しようという姿勢は否定しません。企業なんですから。でも、なりふり構わずはやめて欲しいです。
そう言えば先ほど、so-net blogからの告知見ました。要約すると、「広告の位置や内容は一考するから、これからも広告表示やらせてちょ」ということでした。なんか、むかつくなー。(-_-;

>さすがSONY
ですよねー。Vaioとかデザイン的に「ヲヲ!」と言うものでしたが、最近はどうもねえ…APPLEのiPod nanoと同時に発表したMP3プレーヤーもイマイチだし。絶対あれじゃあAPPLEに勝てないぞ。
>値段安くて性能いい物
そうなんですよー。結局、SONYにこだわってる必要がどこにもないじゃんって言う。こうなるとブランドでも何でもないですよねー。以前の「良い意味での」プライドをもう一度取り戻して欲しいなーと心底思います。
by kyao (2005-09-09 15:41) 

アキオ

いや〜、Mac使いとしては
iPodなの、、やっぱり(お、オヤジギャグ?)

で広告なんだけれども。
いちいち騒がれちゃうってことは

そういう意識とかセンスってやつ、ソニーはどこかで置き忘れちゃったのかもね、
by アキオ (2005-09-10 14:30) 

kyao

アキオさん、こんにちは! レスをどうもありがとうです。(^^)

>iPodなの、、やっぱり
うひひ。これはちょっちセンス良いから許します。(^^)

>どこかで置き忘れちゃったのかもね
イメチェン失敗とか言う生やさしいレベルではなく、どこかで完全に思い違いをしている。そんな気がします。
by kyao (2005-09-11 07:49) 

お散歩爺

スナフさんが荒らしている(笑)・・・らしい? と言うので来て見ました。
大部お怒りのようで、so-netから返事があると思いますよ。他の人は返事が
ありましたよ。
by お散歩爺 (2005-10-26 06:52) 

kyao

旅爺さん、こんにちは。わざわざお訪ねくださって、どうもありがとうございます。
スナフさんのブログなどでときどき拝見していました。きっと、きちんとご挨拶差し上げるのは初めてですよね? よろしくお願いします。(^^)
私の意見は、お友達の参明学士や瑠璃子さんなどを通じて、so-net blogの運営部に伝わったと思っています。ですので、このスレについては目的は達したかと思っています。お気遣いくださり、どうもありがとうございます。(^^)
by kyao (2005-10-26 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。