SSブログ

so-net blog、重すぎません? と思うこと [日常]

本当にここに新規スレを立てるときは、決まってクレームばかりですが。

最近、復興の兆しも見えてきて「良い感じだなあ」と思っていたso-net blogですが…。

ものすごく重いです。

動画配信も出来るようになり、こちらに戻ろうかと思い始めていたものだから、余計にショックです。

以前のように、コメント付けた後にエラーが出て吹っ飛んでしまうと言うことは、現段階ではまだないものの、反映されるまで下手するとたっぷり5分はかかります。ちゃんと反映されるまで、ものすごく不安です。

nice!ひとつ付けるにも同様なので、お友達のブログを周りきるまでに、下手すると1時間くらい掛かります。

早急な改善というのは難しいのかも知れませんが、それならば、せめて、その原因と思わしきものくらい、事務局からアナウンスがあっても良いのではないでしょうか。

ユーザーが納得出来るくらいの情報公開だけでも、早急にお願いいたします。


nice!(29)  コメント(53)  トラックバック(3) 

nice! 29

コメント 53

suzune-k

新年あけましてお(★´3`)め(★´3`)で(★´3`)とう♪♪ございます。
今年も穏やかな年になる事を祈ります。
私も新年早々書き込みはできましたが、日記は馬鹿です。しくしく
by suzune-k (2006-01-03 14:40) 

りんたろ

しばらく快適だと思っていたら、最近またものすごく重いですね。
by りんたろ (2006-01-03 16:13) 

kyao

すず音さん、こんにちは! こちらを訪ねてくださり、どうもありがとうございます。(^^)
最近、お身体は大丈夫ですか? これからしばらくの間は、すず音さんがどのくらいガンプラを組み終えたかに興味集中です。(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)

りんたろさん、こんにちは! わざわざ訪ねてくださり、どうもありがとうです。(^^)
>最近またものすごく重いですね
そうなんですよー。しばらく調子よかったじゃないですか。このまま使っていけるなら、so-netへ戻っても良いかなあとか思ってたんですけどね。動画もUP出来るようになったし。その矢先にこれですもの。しくしく。
相変わらず、so-netは人の期待を裏切るのが上手だなあと(悪)。(^^;
by kyao (2006-01-03 19:40) 

norinori

年末前ぐらいから、また、ものすごく重たくなりました。
どうもso-netでblogをするのは、割合軽い、早朝にしろと言われているような
気がしてなりませんね。
この際、早起きした分でblogをしようかなと考えている今日この頃です。
by norinori (2006-01-03 21:42) 

kyao

norinoriさん、こんにちは! こちらにまで訪ねてきてくださり、どうもありがとうです。(^^)

>年末前ぐらいから…
うん。確かにそんな感じしますよね? やっぱり深夜よりも朝の方が軽いのでしょうか(夜は10時過ぎるとパソコンにほとんど触っていないので)。体感的には午後2時くらいがいちばん軽い感じですが…いずれにしても、もし、時間帯によって変わるなら、やっぱりサーバー負荷の問題ですよね。特に機能強化とかしてないと思うんですが、何が問題なんだろう??…。(-_-;
by kyao (2006-01-03 22:10) 

mana

kyaoさん、こちらにお引越しですか?
by mana (2006-01-04 00:54) 

kyao

あや! manaさん、こちらにも来てくださり、どうもありがとうです。(^^)
いや、もともとこちらが本家なんですけど(笑)、so-netはやたらとトラブルが多いので、結局、引っ越さざるを得なかったという。(-_-;
いずれにしても、同じso-netを使ってる旦那に見つかる可能性は高いので、こちらにはあまりいろいろ書けないんですけどね。(^^ゞ
by kyao (2006-01-04 07:37) 

mana

kyaoさん、こちらのブログは昨年の11月29日で1周年だったんですね。脳みそが半分眠っている状態の時に、チャイナドレスを発見したため、発見できた嬉しさのあまり気づきませんでした。m(__)m
でも、その時点でも遅過ぎですが・・・(-_-;)
遅ればせながら、1周年おめでとうございます。(^-^)v
旦那様には、見つからない事を祈り、
これからは、こちらの過去の記事にもお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします。(^-^)v
by mana (2006-01-04 20:14) 

kyao

manaさん、こんにちは! わざわざ訪ねてくださったばかりでなく、レスまでありがとうです。(^^)

>こちらのブログは…
うん、そうだったんですよ(笑)。とはいえ、so-net blogがたびたびトラブルを起こすので、こちらはもう半分放置状態です。(^^;
1周年のお祝いの言葉、とても嬉しかったです。どうもありがとうございます。(^^)

>こちらの過去の記事にも…
あはは。とはいえ、こちらは本当にヲタクな記事ばかりですので、適当にお付き合いください。(^^)
余談ながら、私と旦那のなれそめ記事は、旦那に見つかると下手いので、現在封印してます。ごめんなさい。(^^ゞ
by kyao (2006-01-04 22:08) 

sumeru

ご苦労様です。
また、クレーム記事になってしまいましたね。(^^;
たまには、嬉しい記事にコメント入れたいもんです。。。
by sumeru (2006-01-06 18:24) 

kyao

toさん、こんにちは! わざわざこちらにまでレスをどうもです。(^^)

>また、クレーム記事になってしまいましたね
まったくです。ここが本家のはずなのに、どうしてこういう記事ばかりになってしまうのか…しかもカキコに遅くて余計イライラするという…。(^^;
順調だなあと思っているとこれですものね。やる気失せますよ、実際。(-_-;
by kyao (2006-01-06 21:04) 

如月

あけおめ&ことよろです。重いねぇ・・・はぁ
by 如月 (2006-01-06 22:14) 

おい!キャオ!!
戻るんなら早く帰って来いよな。
しかもこういうときばっかりRSSに現れて・・・。
微妙に寂しいじゃないか!ww

スナフ・ウエインライト
by (2006-01-06 22:27) 

↑↑
おぉ~!デカイ口叩いていますね、ウエインライト家三代目(笑)

いやはや重いです。
これでは本当に正式版になるまでkyaoさんが帰ってこないような気がしてきました。。。なんともまぁ・・・。
by (2006-01-06 22:31) 

nyan

もどってほしいよね、スナフ。
TBしました。
by nyan (2006-01-07 01:11) 

kyao

あややや! いつの間にかたくさんのお友達が(笑)。こんな半分放置のブログにまでお越しくださり、どうもありがとうです。m(__)m

如月さん、こんにちは! レス、どうもありがとうです。(^^)
何だか日増しに重くなってる気がするんですよね。私のところはエラーこそ出ないものの、ちゃんとブログが表示されるまで5分はたっぷり掛かります。事務局からのアナウンスもないし…やる気あるのかと思いますよ、マジで。(-_-;

スナフ・ウェインライト! こら! こういうときだから戻ってくるんでしょうが! こういうときだけえばってると、スパナが飛ぶぞ!(笑)

スナフさん、こんにちは! レスをどうもありがとうです。(^^)
>正式版になるまで…
正式版になっても、きちんと動いてくれるかどうか分からないところが怖いです(笑)。こんな有り様でお金だけ取るようにでもなれば、本当に非難囂々ですよ。
申し訳ないけど、私の中ではso-net blog、完全に信用失ってますから。残念!(波田陽区風に)。(^^ゞ

nyanさん、レスをどうもありがとうです。TBまでしてくださって恐縮です。(^^)
うーん…機能もアップしてるし、「あ、良いんじゃない?」とか思ってるとこれですもの…。基本の部分が満足に動かないと、どうしようもないですよね…やっぱ、しばらく戻れません(泣)。m(__)m
by kyao (2006-01-07 08:47) 

はる

こんにちは~今日はうってかわって~軽くなって~不気味です。
そして~私だけなのか分からないけど~文字が大きくなっていて・・・
なってません~?
by はる (2006-01-07 13:07) 

kyao

はるさん、こんにちは! レスをどうもありがとうです。(^^)
うん、確かに凶は軽くなった感じがしました。が…どうもブログによって表示速度が違うので、どうもサーバーによって違うみたいですー。(^^;
>文字が大きく…
うあ。もしかしたら、テンプレートがおかしくなってるかもです。(^^;
お友達のブログを見て回ってみましたが、あまり変なところは見受けられませんでしたが…今、使用しているデザインを変えたら直るかも知れないですよー。
by kyao (2006-01-07 19:02) 

アキオ

あ、戻って来たw
by アキオ (2006-01-07 21:44) 

kyao

こら、アキオさん。一言「戻ってきた」って…。(^^;
by kyao (2006-01-07 21:59) 

nyaさんが記事で

今日も重いですね。もうなんとかしないと・・・。
せっかくkyaoさんがもどってこようとしてたのに!チクショーーー

と吠えています☆
by (2006-01-09 01:55) 

kyao

スナフさん、こんにちは! レスをどうもありがとうです。(^^)
あや。nyanさんのところには毎日通ってるんだけど、気が付かなかったですー。教えてくださってどうもありがとう。あとで寄ってみますねー。(^^)
by kyao (2006-01-09 07:30) 

kaz

本当に不安定ですよね。
kyaoさんの更新=クレーム状態ですが、仕方がないと思います。
06年中の安定した正式版も怪しいです。
by kaz (2006-01-09 23:07) 

kyao

kazさん、こんにちは! レスをどうもありがとうです。(^^)

>06年中の安定した正式版
本当にそうですよね。正式版の前に、そもそも安定するのか? とも思えるし。いつまでテスト版を公開しているんだろうとも思うし…。
申し訳ないのですが、特に最近、so-netには信頼が置けなくなってきてます。障害についてのアナウンスもユーザーが催促しないと出さないような雰囲気あるし。(-_-;
by kyao (2006-01-14 08:26) 

nyan

少しだけ、ほんの少しではあるけれど、軽くなったみたい。
by nyan (2006-01-18 20:25) 

kyao

nyanさん、こんにちは! レスをこちらにまで頂き、どうもありがとうです。(^^)

>少しだけ、ほんの少しではあるけれど、軽くなったみたい。
うーん…そうなのかなあ…すっごい微妙な気がします。(^^;
今日の午前中とかは比較的軽かったんですよね。でも、今はまた自分のblogを開くのさえ遅いです(泣)。おそらくサーバーとかの違いもあるのでしょうけど…。
みなさんのところへお邪魔するのも、ものすごく時間掛かるんですよね…いい加減にして欲しい(泣)。
by kyao (2006-01-18 22:01) 

maya

(pェ・q)チラリンコ♪
スナフさんのところでよく見かけるのできてみますたぁ○┓ペコ
また重くなってきてません?
。。。。
by maya (2006-01-23 20:33) 

kyao

あや! mayaさん、こんにちは! スナフさんのブログで良くお見かけしてます。わざわざお出掛けくださり、どうもありがとうございます。(^^)

>また重くなってきてません?
うーん…夜になってから、また重くなってきた気がしますね。アクセス数が増えてるからでしょうか。
一昨日くらいから、朝は比較的軽かったんですけどねー。このままの調子でいけば良いんだけど、とか思ってたんですが…。(-_-;
by kyao (2006-01-23 22:10) 

kumako

ご来訪、そして、祝福の書き込みありがとうございました(⌒▽⌒)♪
重過ぎてすっかり放置していたソネブロですが、ようやっとソネさんもいろいろ対処してくれたようで・・・
かなり快適になったので、ブログ巡回も再開しました♪
というワケで・・・
kyao さんも、また気がむいたときにでも、こちらにも記事UPよろしくですう(^人^*)
by kumako (2006-03-21 00:34) 

kyao

kumakoさん、こんにちは! わざわざご挨拶、どうもありがとうございました。そしてブログ再開、おめでとうございます。(^^)
so-netも、ようやく今まで通りの重さ(笑)になったと言うだけで、まだまだ重いですよね。どうぞ無理せず、また癒し効果あふれるkumakoさんのブログ再開に期待しています。(^^)
これからも、どうぞよろしくです。(^^)
by kyao (2006-03-21 14:00) 

kyao

リックディアスさん、初めまして。kyaoと申します。わざわざお訪ねくださり、nice!まで頂き、恐縮です。
最近、so-net blogはリニューアルされましたが…またしても障害がいっぱいで…機会があればまたこちらに戻って期待と思っていますが、大変残念です。
こちらには1日一度は顔を出していますので、機会ありましたらどうぞよろしくお願いします。
by kyao (2008-03-08 07:56) 

kyao

rararinndouさん、初めまして。kyaoと申します。わざわざこのブログを訪ねてくださり、nice!までいただき恐縮です。
今、Exiteでブログを運営していますが、状況が好転し次第、こちらに戻ってこようと思っているのですが…今になっても時折アクセスできなくなったり付けられたコメントが読めなかったりという障害が発生してます。テスト版から正規版に移行すれば直るのでしょうか…。(--;
by kyao (2008-07-02 08:24) 

kyao

takemoviesさん、初めまして。kyaoと申します。
わざわざ私のブログを尋ねてくださり、nice!までいただき恐縮です。どうもありがとうございます。(^^)
いつまでso-net blogのテスト運営(笑)が終わるのか分かりませんが、正式版がリリースされたらまたここに戻ってくることも考えています。そのときはどうぞよろしくお願いします。(^^)
by kyao (2008-08-16 09:41) 

kyao

くらいふさん、初めまして。kyaoと申します。わざわざ私のブログを訪ねてくださり、どうもありがとうございます。nice!までいただき、恐縮です。(^^)
私がここでブログを運営し始めてから随分長い時間が経ちますが、今でもso-net blogはテスト運営なんですね(笑)。たしか一時はブログアワードのような賞までいただいていたと思いますが。(^^;
それだけに正規版には期待してるんですが…またこちらに戻ってきた際にはよろしくお願いします。(^^)
by kyao (2008-08-18 08:52) 

kyao

xml_xslさん、初めまして。kyaoと申します。わざわざ私のブログをお尋ねくださり、またnice!までいただき恐縮です。
最近、so-net blogにログインできないなど、いくつかの障害があるみたいですね。最初に私が運営をはじめたブログでもあり、またとても使いやすかった印象があるので、いつかは復帰したいと願っているのですが…まだしばらく先のようです。(--;
復帰した際にはまたどうぞよろしくお願いします。(^^)
by kyao (2008-09-15 09:04) 

パソコンオタク

はじめまして
パソコンオタクです^^
明士さんのブログにいつも登場しているので
kyaoさんと友達になりたいと思い飛んで来ましたw
これからよろしくお願いします。
確かにこのブログは重いです。
更新とか編集とかイライラしますよね
早急に直してほしいです。
by パソコンオタク (2009-01-06 01:20) 

kyao

パソコンオタクさん、こんにちは! わざわざお越しいただき、どうもありがとうございます。(^^)
私もときどき、明士さんのブログでパソコンオタクさんのレスを拝見しておりました。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。(^^)
so-net blogって、今もまだテスト版なんですよね?(笑) いつになったら正式版になるのか分からないんですが、個人的にかなり使いやすいブログなので、トラブルが収まったらまた戻ってこようと考えているんですけど、いつになるのやら…。(^^;
そんなわけで(どんなわけだ?)今は、私、Exiteの方でブログを運営しております。我ながらひどくヲタクなブログなのですが、宜しければこちらの方にもお越しくださいませ。お待ちしています。(^^)
http://kyao.exblog.jp/
by kyao (2009-01-06 11:55) 

kyao

yuki999さん、初めまして。nice!をどうもありがとうございました。(^^)
by kyao (2009-07-22 19:10) 

kyao

ぼんぼちぼちぼちさん、初めまして。nice!をどうもありがとうございました。
by kyao (2010-05-13 11:27) 

kyao

miopapaさん、初めまして。わざわざお越しの上、nice!まで頂戴し、どうもありがとうございました。
by kyao (2010-07-14 11:31) 

kyao

bee-15さん、初めまして。わざわざお越しいただいた上、nice!まで頂戴し、どうもありがとうございます。
by kyao (2010-10-30 05:47) 

kyao

PENGUINGさん、初めまして。わざわざお越しくださり、どうもありがとうございます。nice!までいただき、どうもありがとうございました。
by kyao (2010-12-02 11:37) 

kyao

今造ROWINGTEAMさん、はじめまして。わざわざお越しいただき、nice!までいただき、恐縮です。どうもありがとうございます。(^ ^)
実は私、ずっと昔、日比谷のIMAZOUさんのオフィスにいたことがあります(笑)。なんか、IMAZOUというロゴがとっても懐かしかったです。(^ ^)
by kyao (2011-05-29 05:11) 

kyao

(。・_・。)2kさん、初めまして。わざわざお越しいただいたばかりか、nice!まで頂き、どうもありがとうございます。
by kyao (2013-03-13 03:48) 

kyao

まおたさん、はじめまして。こんな古い記事にnice!をどうもありがとうございました。察するに、まだso-netブログはやたら重いときがあるということでしょうか。(^ ^;

by kyao (2016-03-09 02:26) 

kyao

Tommy88さんへ

こんにちは。はじめまして。こんな古い記事にnice!をいただき、どうもありがとうございます。(^ ^)
by kyao (2016-06-28 01:53) 

kyao

ネオ・アッキーさんへ

はじめまして。kyaoと申します。こんな古い記事にnice!を頂き、どうもありがとうございました。(^ ^)
by kyao (2016-11-07 01:38) 

kyao

yamさんへ

初めまして。こんな古い記事にnice!を頂き、恐縮です。(^^)ゞ
どうもありがとうございました。(^^)
by kyao (2017-02-12 01:45) 

kyao

ありささんへ

はじめまして。kyaoと申します。こんな古い記事にNice!を頂き、ありがとうございます。
by kyao (2017-12-19 12:43) 

kyao

マルコメさんへ

初めまして。こんな昔の記事にnice!を頂き、恐縮です。ありがとうございます。
by kyao (2019-01-20 07:13) 

kyao

かんたんお小遣いかせぎさんへ

はじめまして。kyaoと申します。こんな古い記事にnice!を頂き、ありがとうございました。
by kyao (2019-03-20 11:26) 

kyao

いっぷくさんへ

初めまして。kyaoと申します。こんな古い記事にnice!を頂き、恐縮です。ありがとうございました。
by kyao (2020-06-12 10:05) 

kyao

SORIさんへ
初めまして。kyaoと申します。こんな古い記事にnice!をいただき、ありがとうございました。
by kyao (2020-10-31 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

瑠璃子さんのブログに対するso-net運..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。