SSブログ

みなさんにお話ししておきたいこと [日常]

うちには2匹の猫がいますが、ここ数日、そのうちの1匹の具合があまりよくありません。

詳しいお話が出来なくて恐縮ですが、(汚い話で恐縮です。お食事中の方、ごめんなさい)、今まで吐瀉したことがほとんどなかったにもかかわらず、1日に20回以上も吐瀉するようになってしまいました。
慌てて病院へ駆け込むも、原因は不明。レントゲンや血液検査でも異常は見当たりません。水を飲んでも吐き出してしまうところは、うちの旦那がときどき起こす腸閉塞に症状が似ているのですが、触診でもレントゲンでも閉塞している様子は見当たりません。結局は点滴を行うだけしかありません。

そのうち吐瀉物の中に血液と思われるものが混じるようになり、慌てて救急へ駆け込むも、やはり原因不明で点滴するだけ。帰ってきたのは午前2時を過ぎていました。

ここ数日は毎朝と毎晩、動物病院へ猫を連れて行く日々が続いています。いつでも起きられるようにとコートにくるまって寝ています。落ち着いてパソコンに向き合っている暇がありません。

こうした状況なので、しばらく新規スレッドは不定期に立てさせて頂くようになると思います。ここ「Reinaの雑記帳」にいらしてくださるみなさんには、大変申し訳ありません。みなさんのブログには、できる限り時間を作ってレスさせて頂きたいと思っています。

猫の様態が安定してきたら、これまで同様、みなさんといろいろなお話をさせて頂こうと思っています。それまでの間、よろしくお願いします。

Reina Stole こと、キャオでした。m(__)m


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

kobakoba

kyaoさん、さぞかし、ご心配のことと思います。私は、猫はあまり好きではありませんが(お前の好き嫌いなんぞ聞いていない!!失礼しました)、生き物が原因不明で苦しむ姿を見るのは大変ですね。人間だって「苦しみの原因が分かっている」のと「何が原因か分からない」とでは、全然、違いますから。
これだけ医学が進んでも、解明されていない病気は多いですネ。人間の環境が生み出した「新たな病気」も続々と出てきている状態でもあります。
猫ちゃんの病理判明と、回復を祈っています。こんなときに甚だ不謹慎であり、人格を疑われるのですが、頑張れ!!の意味を込めてナイスを送ります。気分を悪くしたら、遠慮なく外すよう言ってください。コメントも。
by kobakoba (2005-02-21 16:06) 

kaz

家族の一員の一大事なので、そちらを優先させるのが当然です。

小さな喫茶店のお客さんも理解してくれますよ!。

kyaoさん自身も、お気を付けください。
by kaz (2005-02-22 01:04) 

ねこぱんち

自分も子供の時からいろいろな動物を飼い続けているので、お気持ちよくわかります。猫さんのことを、一番にしてください。
猫さんの全快と、このblogの再筆を祈っています。
by ねこぱんち (2005-02-22 07:17) 

kyao

kobakobaさんへ
レスとnice!をどうもありがとうございます。とても勇気づけられました。
昨日もいつ具合が悪くなるかと思うと落ち着いて寝ていられず、結局、普段着の上にコートを羽織って横になりました(隣で旦那は爆睡)。幸い、昨日は特に吐瀉することもなく、今朝、病院へ連れて行き、投薬のことや食事再開の時期についてお話ししてきました。
正直、かなり疲れていますが、こうしてここにくるたびに、kobakobaさんはじめ、みなさんから励ましのお言葉がいただけること、本当に嬉しいです。どうもありがとうございます。
kobakobaさんご自身のお身体はいかがですか? どうかご無理なさらぬよう、ご自愛くださいね。

kazさんへ
こんにちは。レスをどうもありがとうございます。
>小さな喫茶店のお客さんも理解してくれますよ
あはは。そのお言葉だけで嬉しいです。どうもありがとうです。もちろん、kazさんもそのお一人であることを忘れないでくださいね。優しいお言葉もどうもありがとう。頑張りますね。(^^)

ねこぱんちさんへ
こんにちは。レスをどうもありがとうございます。
ねこぱんちさんが仰っているように、動物を飼うということは、いろいろ大変ではありますが、そこから得るものも多いですよね。私は病気の子から「生きる」という意味を改めて教えて貰っているような気がします。私には「早く良くなって」と祈ることしかできませんが、それさえも今の私には大切なことに思えます。
優しいお言葉、ありがとうございます。とても嬉しいです。(^^)
by kyao (2005-02-22 15:52) 

kyao

kumakoさん、こんにちは! nice!をありがとうございます。またいらしてくださいね。(^^)
by kyao (2005-03-12 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。