SSブログ

明日から帰省、のこと [日常]

遅ればせながら、明日から来週末まで、東京の実家に帰省します。

私の両親が両方とも年金を貰っており、リハビリもしているために、医療費控除をするだけでだいぶ違うんですよね。

旦那は仕事の関係で9日くらいに来る予定です。身体も身体なので「無理して来なくて良いよ。どうせまた6月くらいに来るんだし」と言っていますが、東京大好きの旦那なので、意地でも来るつもりみたいです(笑)。

とはいえ、脳梗塞で倒れてリハビリ中のお友達のお見舞いや、出版・編集に出向いて「お仕事、くださーい!」のお願いとか、胆管炎を押しておうちの商売をしているお友達の陣中見舞いなど、やること「てんこ盛り」です。それ以外にもおそらく実家に戻れば、蛍光灯の交換やら、エアコンフィルターの掃除やら、いろいろやらされるに違いない…しくしく。一体、何のために戻るんだか…(泣)。

そんなわけで、このブログの更新もしばらくお休みさせていただきます(実家にはADSLはおろか、一般の電話しかないので。Fomaは持っていきますが、パケット代高いんだもん…)。

戻ってきたら、今度は自分の確定申告などでまたしばらくパタパタしますが、落ち着いたらまた「物理入門シリーズ」など再開させていただこうかと思っています(笑)。そのときまた、お付き合いいただけると幸いです。

それではみなさん、また再来週にお会いしましょう。それまでお元気でお過ごしくださいね。では、行ってきまーす!(^^)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

なんだか寂しい感じがしますね。
お留守の間、過去の記事を徘徊させていただきます。
お気をつけて!
by (2005-02-03 16:22) 

kaz

実家に帰ったほうが大変そうですね。

再来週まで更新されないようですが、ヘビー読者?なのでチェックしてしまいそうです(苦笑)。

全く知識のない「物理入門シリーズ」を、楽しみにお待ちしております。
by kaz (2005-02-04 00:35) 

kyao

スナフさんへ
おひさです。コメント、どうもありがとうです。(^^)
何とか無事に帰ってきました。疲れまくりです。なぜか身体中痛い。(^^;

kazさんへ
こんにちは。レスをどうもありがとうです。(^^)
今週初めに確定申告の手続きします。落ち着いたらまた物理シリーズ始めます。よろしければ、またお付き合いくださいね。(^^)
by kyao (2005-02-13 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。