SSブログ

大阪へ帰ってきました、のこと [日常]

両親の確定申告や、お友達のお見舞い、陣中見舞いを済ませて、ようやく大阪に帰ってきました。正直、疲れたよー(泣)。

帰省する前から、ある程度は想像していましたが、やはり実家でも一般の家事手伝いの他、「ストーブ、棚の上に上げて。邪魔だから」「布団、上の方に仕舞って」と、肉体労働をしてきました。おかげで帰ってきたあと、身体中痛いの痛くないのって…(痛いんです、はっきり言って)。

幸か不幸か、旦那は結局東京へ来られませんでした。そうとわかっていれば、オフ会の予定とか、こっそり入れちゃったのに。(^^ゞ

冗談はともかく、「何時くらいに迎えに行こうかなあ」とか、「次の日、どこへ連れて行こうか」「帰りの切符はいつ頃取っておこうか」といったあれこれに気を回さずに済んだことは、正直楽でした。それでも、出版や編集にご挨拶するような時間がなかったのは残念。これでまたお仕事減っちゃう…しくしく。

東京でのあれやこれやは、ここには書ききれないので、ひとつひとつスレッドを立てたいと思っています。確定申告が終わって落ち着いたら、かねてより懸案の「物理入門シリーズ」も再スタートしようと考えています。

留守中にレスくださったみなさん、どうもありがとうございました。ひとつひとつご返事させていただきますので、よろしくお願いします。お待たせしてしまってごめんなさいね。また今まで同様、よろしくお付き合いくださいませ。(^^)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

お帰りなさいませ。
長かった~。
by (2005-02-13 14:03) 

kobakoba

お帰りなさい、そして訪問、コメント類、ありがとうございました。そんでもって、お疲れ様でございました。とりあえず、ご挨拶まで。
by kobakoba (2005-02-13 15:20) 

kyao

スナフさん、kobakobaさん、お久しぶりでした。コメントだけでなく、nice!まで頂戴してしまい、恐縮です。(^^)
実際、この1週間、すごく長かったです。FomaもかつてのISDN並みに速くなったとはいえ、ADSLに比べると遅い遅い。挙げ句にアクセスしようとするとブログサーバーの調子が悪く、いつまでも表示されないという事態に直面し、結局ここへのアクセスも、みなさんのブログへのアクセスも諦めざるを得ませんでした。
おかしな話ですが、1週間も間が開くことで、みなさんから取り残されていくような気がして、変な不安もありました。でも、こうしてまた変わらずお付き合いしていただけることに、改めて感謝です。これからもよろしくお願いしますね。(^^)
by kyao (2005-02-13 15:28) 

参明学士/PlaAri

お帰りなさいませ~。東京の日々、大変だったようですね。1週間ほどは同じ空を見上げていたことになりますね。
私は歯痛でうつむいている時間が長かったですけれど…。今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by 参明学士/PlaAri (2005-02-13 16:17) 

norinori

お久し振りでございます。お帰りなさいませ。
東京での暮らし、お疲れ様です。
FOMAでのデータ通信、以前引越の際、一時的に使ったことがありますが、
ADSLに慣れている者としては、もの遅く感じます。
ホント、メールチェックぐらいしかできないですね。
kyaoさんの悪戦苦闘さがよくわかります。
ところで、私も2月初めは大変でした。
結論から言いますと、結局私のミスからブログが消去されてしまったのであります。
しかも、バックアップを全く取ってなかったので、今までkyaoさんにコメントして
頂いていたものが消えてしまい、申し訳ありません(詳しくは当ブログにて)。
新しくブログを立ち上げましたので、改めてですがよろしくお願い致します。
by norinori (2005-02-13 16:40) 

kyao

参明学士さんへ
こんにちはー。いつもレスをありがとうございます。nice!まで頂き、恐縮です。(^^)
あれから歯痛はいかがでしょう? 無事にイクラ丼など、食することが出来るようになりましたでしょうか?(笑)
でも、真面目な話、治療中は本当に食べ物に気をつけてくださいね。特に生ものを食したあと、不養生していると口の中の雑菌が増えてとんでもないことになりかねません。どうかご注意を(別に脅している訳ではないですよん。いつか虐められた仇を取っている訳でもないですよん)。(^^ゞ

norinoriさんへ
お久しぶりです! わざわざのご挨拶、どうもありがとうございました。早速ブログ拝見して参りました。いつぞやと変わらない語り口にホッとしました。
それにしてもso-netのフェイル・セーフはいい加減だなあと思いました。そんなに簡単に解約できてしまうと言うのもおかしな話ですよね。「いいですか?」「本当にいいですか?」「本当に、本当にいいんですね?」くらい、聞いてきてくれても良いと思うぞ。(^^;
by kyao (2005-02-13 21:48) 

kaz

完全に出遅れましたが・・・(苦笑)。

大盛況ですね!。ボクもこれくらいモテたい(寂しがり屋ですので・・・)。

これからもよろしくお願いします。
by kaz (2005-02-14 22:46) 

kyao

kazさん、こんにちは。レスをありがとうございます。
>出遅れましたが
いえいえ、とんでもないです。わざわざお越しいただいたこと、本当にありがとうです。(^^)
>ボクもこれくらいモテたい
あはは。そんなことないじゃないですか(笑)。kazさん含め、みなさんのブログには、私よりずっとたくさんの方が訪れてるじゃありませんか。(^^)
変な言い方で恐縮ですが、このブログは私にとって、常連のみなさんがときどきふらりと寄ってくれるような、小さな喫茶店のような感じがします。それが今、とても気に入ってますよ(笑)。これからもよろしくお願いしますね。(^^)
by kyao (2005-02-15 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。