SSブログ

私を心斎橋まで連れてって! -女性用下着のこと- [女性からの提言]

これは女性用下着のお話です。
男性諸氏にお読み頂くのは、少々気恥ずかしい気もしますが、入室禁止ではありませんので、ご自由にご覧くださいませ。
とはいえ、男性にとっては、女性下着専門店にひとりで入っていくような居心地の悪さを感じるかも知れません(笑)。ご了承ください。

女性にとって、下着はほとんど消耗品に近い感覚があります。
もちろん、「勝負下着」「補整下着」のように、ある目的を持って購入するものや(笑)、「可愛いから買ってしまった」というものもあります(私自身、独身の頃は、よく衝動買いしてました)。
とはいえ、普段身につける下着の多くは「綻びるまで使ってポイ」というものがほとんどです。

でも、単なる布きれのくせに、下着は意外と高価です。
有名百貨店や下着メーカーの直販店などで購入しようものなら、ブラは8000円、ショーツも5000円くらいします。セットアップなど買おうものなら、それこそ15000円は覚悟しなければなりません。だから一度に何着も買うということは出来ません。
最近になって、PJのように、デザイン的にも可愛いし、比較的安価で入手出来るものもようやく登場しましたが、それでもまとめ買い出来るほど安くない。
そのくせ、ブラとショーツ、両方が一緒にダメになると言うことはなく、大抵、どちらかが先に使えなくなるため、結局、「上下で合わせる下着がない!」という事態がよく起こります(ブラが先にダメになることが多いかな?)。
だから、どんなにお気に入りでも、高い下着はそうそう簡単には着けようと思わなくなります。完全に「タンスの肥やし」です。

ところが。

昨日の夜。フジテレビ系で放送された「EZ! TV」という深夜ニュースで「大阪の心斎橋に、安い下着ショップが乱立している」というニュースを見ました。
大阪に引っ越してから早5年になりますが、自宅近辺しかウロウロしない私にとって、心斎橋はまだ未開の土地(笑)に近く、そんなことになっているなどとは思ってもみませんでした。

番組を実際に見てビックリ!
何と何と、ブラとショーツのセットで1050円! フリフリでピンク、しかもひもパンぽいデザインは、自分の歳を考えるとさすがに抵抗ありますが、それにしてもこの価格はあまりに魅力的です。この価格なら、上下のセットでまとめ買いも夢ではない!(笑)
見ていると、可愛いスリップやキャミもあるみたいだし、「もてブラ」とか「香水付きセット」とかもあるらしい(香水は個人的に好き嫌いがあるから、どうかとも思うけど。でも、セットで1500円とかは爆安!)。うーん、ぜひ実際に見てみたい!

だけど、私はまだ旦那から「外出許可」が出ていない状況です。そのため、ひとりでは心斎橋までなど、出掛けさせてくれるわけがありません。
とはいえ、旦那と一緒に行くわけにもいきません。旦那を外で待たせたまま、30分もお店にいようものなら、絶対にへそを曲げてしまいます(そうなったら最後、あとで取りなすの、大変だし)。ああ…一体どうすれば…(泣)。

誰か、私を心斎橋まで連れてってー!!!


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

アキオ

どんとこ〜い、、って訳にはいかないなぁ、それ。
どうしたものか。。
by アキオ (2005-04-04 19:50) 

peace_mac

あははは(^◇^;)
このネタもまた悪ガキ三人組の待合い室の餌食になりそうな予感がします(^◇^;)とりあえず悪ガキPeace_macの登場です(笑)
>フリフリでピンク、しかもひもパンぽいデザイン

うひょー(・_・)
目に毒です(¨;)しかし上下で1050円ですか(*_*)
ユニクロより安いかもですね。

>旦那を外で待たせたまま、・・・
私昔(結婚する前)にエアロのイントラの同期の子とレッスンに行った帰りに下着屋さんに「勝負下着を買うから」と連れて行かれたことがあります。彼女は完璧におしゃれするときは下着まで完璧な(高価な)ものにするみたいでずるずると引きずりこまれて選ばされました(^◇^;)私もイントラ時代はレオタードやダンス用品専門店のチャコットよくに行ってましたので下着屋さんも同じようなもの、違和感なく溶け込んでたように思うのですが・・・
(異様だったかも(^◇^;))
だから今でも全然平気ですよ!!まあ一人はさすが無理ですがね(^◇^;)しかし赤やら黄色やら凄げ・・・
(むかしよくこの反応でしばかれてました)

kyao先生!!
なんなら私が連れて行ってあげましょうか(¨;)
あっ!しばかれますな・・・・・逃亡(←お決まり)
by peace_mac (2005-04-04 20:02) 

僕も連れて行ってもいいですよ☆
と、mac師匠に呼ばれてじゃじゃじゃじゃ~ん♪

下着屋さんは困るんですけど、最初は。。。
「こういう色よくない?」とか聞かれても、普段見えるものでもないし、見たときは脱がしちゃうわけで(?)
「何色がすき?」と聞かれても、シャアスキだからって赤い下着はあんまりいいとおもわないし。。。
でもでも、だんだん「あ!これカワイイ!」とか、「このカップの上のほうの形が爽やかでイイ感じ!」とか、あれこれ見てしまったりもしますが。。。

そんな感じでよければお供しますよ♪
試着も見てあげます!
「スナフ君このブラど~お?」とカーテン開けてくれても一向に構いません!
さ、全速力で逃げねば☆マジダッシュ!
mac師匠、これはさすがのkyao先生も体罰に訴える可能性が!
by (2005-04-04 20:30) 

ねこぱんち

こんにちは。

>旦那と一緒に行くわけにもいきません。旦那を外で待たせたまま、30分もお店にいようものなら、絶対にへそを曲げてしまいます

一緒にお店に入ればいいんですよ。楽勝!
旦那さんも一人では宙ぶらりんで居心地が悪いでしょうから、まあ、その辺は、適宜意見を求めたりとかしてれば大丈夫^^。
by ねこぱんち (2005-04-04 20:42) 

kyao

うお。なぜか絶対入ってこないと思われていた男性諸氏からのご意見が…。(^^;

akioさんへ
こんにちはー。いつもレスをどうもありがとうです。
>どうしたものか
ふふ。普通の男性はやっぱ、そういう反応ですよねえ。どーも、ここへ来るおぢさんには変な人も多いので、こういう反応をしてくださる方がいると、ホッとします。(^^;

peace_macさんへ
こんにちはー。いつもレスをどうもです。
>ユニクロより安いかもですね
うーん、そこなんですよねー。色や形はモロに大阪のおばちゃん好み(?)な感じなんですが、ここまで安いとなると「そのお店に行けば、違うセットとかありそうだな」とか思ってしまいます。
もちろんユニクロはユニクロで良い商品出してますよ。お店も近いので、最近は私もユニクロばっかです。
>連れて行かれたことがあります
そっか。チャコットとかだったら、普通の下着とあまり大差ないですよね。そうでなくとも、最近は「見せブラ」とか言って、見られてもいいような水着みたいな下着、増えてますしね。あんまりインナーとアウターの区別がなくなってきたかも。
>私が連れて行ってあげましょうか
丁重にお断りします。チカリーナさんなら良いかも(笑)。

スナフさんへ
こんにちはー。レスをどうもありがとうです。
>僕も連れて行ってもいいですよ
いりません(きっぱり)。(^^;
>普段見えるものでもないし…
セクハラです、スナフさん(またもきっぱり)。(^^;
>試着も見てあげます!
結構です(きっぱり)。正直、自分の旦那にも見てほしくなかったり…(見せても仕方ないし)。(^^;

ねこぱんちさんへ
こんにちはー。レスをどうもありがとうございます。
>一緒にお店に入ればいいんですよ
うーん…そういうものかなあ…。今度、聞いてみるだけ聞いてみようかしら。
身障者だから、ただでさえ、じろじろ見られるじゃないですか。そんなお店に入っていけば、余計に変な目で見られるようなことがあったら、可愛そうだなと。
一緒に心斎橋まで行ってもらって、旦那には自分の好きなお店を周ってもらい、その間に私だけでショップへ行ってこようかとか、いろいろ思案中です。(^^)
by kyao (2005-04-04 21:30) 

アキオ

二人でアダルトショップ、ってのはあるんだけどねぇ。。
あ、スナちゃん食い付くかなぁ。
郊外にイクと、そらもうデカいアダルトショップがあって
(過去形、最近とおって無いからわからない)
二人でイクと、まぁ、うくうく、、今時だったら
「周りに期待させちゃいそうな時代」ですから、、えんりょしますわね、やっぱり。
「ばっけぇ、おめぇなんざビデオでいいんじゃ」と思わず口に、、
by アキオ (2005-04-04 21:50) 

kaz

一人で入るのは相当勇気がいりますが、女性と一緒なら何とか入れる店がありますよね。
セットで1,050円ほどではないですが、通販もかなり安いです(何故知っている?)。
ところで外出は許可制ですか?。ボクがそんな事をしようとしたら、ボコ!ボキ!状態ですね~(苦笑)。
by kaz (2005-04-04 23:10) 

peace_mac

kyao先生
ユニクロのパンツは安くて良いのだけれど乾燥機で乾かすと縮んでしまって大変な事になります(¨;)パンツの意味ないじゃん!!って感じに・・・・・・はけません!!(きっぱり)

>チカリーナさんなら良いかも(笑)。
オホホホ!!(白鳥麗子風に)師匠これオホホホホ!!
ってなりそうです(^◇^;)

ところで
スナフさん!!
>見たときは脱がしちゃうわけで(?)
その通り!!(^◇^;)(大いに納得)
あっ!スナフさん!!kyao先生の雲行きが怪しいですぞ(・_・)
「きっぱり」と拒否されてます。ちゅーことは(^◇^;)
バケツ二つじゃ足りないかも?(O.O;)職員室の誰もいないところで怖い体罰が待ってます。(¨;)スナフさん!!とにかくここはとりあえず逃げましょう!! 今度は二人で逃亡!!←かなり超マジダッシュ!!
by peace_mac (2005-04-04 23:12) 

kyao

akioさんへ
こんにちはー。またもレスをありがとうです。(^^)
>アダルトショップ
うーん…アダルトショップにはさすがに入ったことないなあ。入ろうと思ったことも、必要だと思ったこともないし。あの「いかにも」と言う感じもいやですしね。
まだ東京にいた頃、渋谷(だったかな?)でおしゃれな避妊具のショップは見たことあるかな。女の子がいっぱいで、とてもじゃないけど入れないくらいにぎわってましたね。あんま似つかわしくないなあと思いましたが、今、あのお店はどうしているのかな?(^^;

kazさんへ
こんにちは。レスをどうもありがとうです。
>女性と一緒なら何とか入れる店
お、そういうところがありますか。最近は旦那様や恋人さんと一緒に入って選べる下着やさんというのも増えていると言いますよね。思うに、(旦那ではなく)彼氏とかに「これ、似合うんじゃない?」とか言われたら、買ってしまうかも。(^^;
>外出は許可制ですか?
最後の「ボコ」「ゴキ」の意味はよくわかりませんが(いや、マジで)、我が家ではある事件以降、外出は(日用品の買い物を除いて)許可制になってしまいました。しくしく。旦那は勝手に出掛けちゃうけどね。せめて映画くらいは自由にいけるようになりたい。(-_-;

peace_macさんへ
こんにちはー。たびたびレスをどうもです。
>乾燥機で乾かすと縮んでしまって
え、それって女性用も一緒ですか? それは初耳です。ということは、乾燥機も禁止かしら?? いずれにしても、うちでは無縁かも(乾燥機、ほしいなあ…)。(-_-;
>その通り!!(^◇^;)(大いに納得)
もう何も言いません。大いに盛り上がってください。
by kyao (2005-04-05 08:58) 

peace_mac

>それって女性用も一緒ですか?
女性用は乾かした事がないので解りませんがおそらく素材が同じようなものであれば縮みますよ(^◇^;)フリースなんて絶対縮みます。首周りが特に・・・・もう何着ダメにしたことか(T^T)
我が家では外に洗濯物が干せません(^◇^;)
築40年の我が家のベランダは土台が腐ってしまって、もしどうしても干す場合は命がけです(__;)
by peace_mac (2005-04-05 10:59) 

参明学士/PlaAri

す、すっかりノリオクレタ…。宿題まとめてやっているうちに(-_-;)
by 参明学士/PlaAri (2005-04-05 14:07) 

kumako

あたしも旦那様と一緒に・・・と思ったんですが・・・いまどきジロジロみたりしないとおもいますよ^^
男性がひとりではいってるとサスガに目立つかもですが、奥様の下着を選んでもらうのなら違和感ないと思うけどなあ〜^^
下着はもっぱら通販利用のσ(^^*) がいうのもなんなんですが・・・ ``r(^^;)ポリポリ
ちなみに、通販下着にもかなりかわいくてリーズナブルなものありますよ(⌒-⌒)v
by kumako (2005-04-05 15:22) 

kyao

peace_macさんへ
こんにちは。たびたびのレス、どうもありがとうです。
>材が同じようなものであれば縮みますよ
うーん、そうですかー。そう言えば以前、旦那がユニクロで買ってきたTシャツだか何だかが色落ちしてひどい目にあったなあ。旦那のシャツから私の下着まで、全部変な柄に染まってしまって…お気に入りだったのに…しくしく。
>我が家のベランダは土台が腐ってしまって
うお。そりは危ないぢゃないですか。干し物はpeace_macさんのお仕事ですか? でも、万が一ベランダ落ちて歩いている人とかにぶつかっては大変だから、なるべく早く修理された方が良いのでは??

参明学士さんへ
こんにちはー。レスをどうもありがとうです。
>ノリオクレタ…。
でも、変なおぢさん達と一緒にされずに済んで良かったかも知れませんよ。(^^;
宿題、ですか? 何だろ?? 無事に終わりましたか?(^^)
by kyao (2005-04-05 15:25) 

kyao

kumakoさん、こんにちはー。レスをありがとうございます。nice!まで頂き、恐縮です。
やっと女性のお客様に来て頂き、ホッとしました。しばらく前まで、変なおぢさまがたくさんいらしていて、大変でした。(^^;
>下着はもっぱら通販利用
やっぱ、最近、多いですよねー。以前は「手数料や郵送料を考えると高くないか」とか、「下着はちゃんと見て決めたいし」とか思っていたのですが、実際にカタログ見たりすると、結構可愛いのが多いし、商品そのものが安いから、郵送料云々を入れても、普通に買うより安いですよね。(^^)
PJとか見ちゃうとほしくなったりします。kumakoさんのお話を伺って、物は試しで頼んでみようかという気になりました(笑)。
by kyao (2005-04-05 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。