SSブログ

松原みきさんの、こと [アニメーション]

今日の読売新聞の夕刊に、松原 みきさんが他界されたという一報が載っておりました。死去されたのは10月7日、死因は子宮頸がん。享年44歳だったそうです。

松原 みきさんは、「機動戦士ガンダム0083 StardustMemory(OVA)」の主題歌など、アニメーション関連の曲をたくさん歌っておりました。また、1979年の「真夜中のドア」は大ヒット曲として、彼女の名前を広く世に知らしめるきっかけとなりました。

ここに謹んでご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

「CD-BOX」実現の会有志

こんにちは。検索してやって参りました。

突然のお願いですみません。
このたび有志で松原みきさん(「真夜中のドア」、ガンダム、グーグーガンモ等アニメ主題歌など多数の楽曲有り)の全シングルA・B面と全アルバムのCD-BOX化のリクエストを始めました。ぜひともご賛同下さい。他にご意見がありましたら、投稿をお願いします。

リクエストページ
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=47071
ランキング
http://www.tanomi.com/metoo/rank.html?catid=194

どうぞよろしくお願いします!
by 「CD-BOX」実現の会有志 (2005-01-24 03:52) 

kyao

「CD-BOX」実現の会有志のみなさん(で、いいのかな?)、初めまして、わざわざ訪ねてきていただき、ありがとうございます。
アニメヲタクな私は、アニメ以外で松原 みきさんのお名前を伺うことはほとんど無かったのですが、突然の他界とその若すぎる年齢に少なからずショックを受けました。そちらのHPにもお邪魔させていただきたいと思っていますので、その節はよろしくお願いします。
by kyao (2005-01-24 08:06) 

CUPID

早速賛同していただきまして、ありがとうございます。
発案者のCUPIDと申します。松原みきさんはアニメソングを手がける前には素敵な歌をたくさん歌っておられましたよ。私自身はアニメに行ってからの活動は逆に知らなかったもので、検索しているときにたくさんの曲を手がけていたことを知ったとき非常に驚きました。
彼女が亡くなったことはとても残念でなりませんので、是非ともCDにして彼女の歌を残したいですね。ではでは、またお邪魔すると思いますがよろしくお願いします。
by CUPID (2005-01-24 19:34) 

kyao

CUPIDさん、こんにちは。わざわざレスをありがとうございます。
CUPIDさんは私と逆に松原みきさんがアニメソングを歌う以前のことをご存じだったのですね。お互いに情報を補完しあうと良いかも(笑)。
私たち同様、もしかしたら「松原みき」という名前は知らなくても、曲を聴けば「ああ、知ってる!」という人は意外と多いのかも知れません。CDだけでなく、きちんとした形で彼女の記憶を残しておいてあげたいですよね。(^^)
by kyao (2005-01-24 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。