SSブログ

so-net、もういいよ…と思ってしまったこと [趣味]

またですか、so-netさん…。

昨日から今朝に至るまで、またしてもブログにログイン出来ない状態が続き、さすがに腹が立ちました。

正直、「もういいよ…」と思ってしまいました。ブログ、もうやめようかとも。

これで正式版直前だなどと、よく言う、です。
それとも正式版をリリースせず、ずっと「正式版直前」という状態を続けていくのか。
Amazon Webサービス機能が追加されました」って何ですか? もっとも基本的なこともきちんと出来ないのに、新たな機能の追加ですか?

主婦にとって(いや、どなたに対してもだろうけど)、家事の合間の貴重な時間を返してほしいです。レスだって何度消されてしまったか…。

ここまでくると、もうプロの仕事じゃないです。同じことしか書かれていない「お断り」だの「お詫び」だのの記事も見たくないです。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

おはようございます。
ブログ、、、やめないで欲しいです・・・。
僕もここのところのサーバーダウンにTKO気味ですが、なんとか記事で吠えて画像で遊んで発散しています。なんとか。。。ですけど。
いつまで待てばいいのか・・・と思いますが、もう少しもちこたえてみようと頑張ってみます。ま、サービスを受けるユーザーに我慢を強いるなんて本当はありえないことなんですけどね。
by (2005-03-23 10:14) 

kyao

スナフさん、こんにちはー。いつもレスをどうもありがとうです。(^^)
>やめないで
ありがとうございます。そう言って頂けて、嬉しかったです。
今までは「ちぇ、またかよー」くらいで、スレ立てるようなこともなかったんですが、実は今、「お月様の日」で、ただでさえイライラしているところへきて、これでしょ? ちょっちキレてしまいました。(^^;
人間って勝手なもので、こう言うときに限って「HPも立ち上げないと」とか「棚上げしている小説も書かねば」「キャラ3DCGも作らねば」とか、ブログをやめるための理由をたくさん思いついちゃうんですよね(爆)。「私がブログやめたって、みなさんのブログにはカキコに行けるんだし」とか。(^^ゞ
「黄信号」のない私なので、今度同じことが起きたらどうなるかわかりませんが、今日のところはスナフさんに免じて許してあげます(爆) -> so-net
by kyao (2005-03-23 13:25) 

peace_mac

こんにちは。
私も昨夜アクセスしようとしたら固まったまま(--#)
なんとかコメント頂いた方にレスは出来たのですがかなりイライラしてました!!So-netサポートももう少し具体的な原因を公開したら良いのにいつも「原因:アクセス集中の為」(__;)見飽きました。
ほんとあなたプロバイダーでしょうが!!!
って言いたいですよね。
ライブドアの社長日記なんか、かなりのアクセスがあると思うのですが今まであまり苦労して見たことないですよ!ただ広告が多すぎて別の意味で重いですが(^◇^;)
by peace_mac (2005-03-23 14:57) 

kyao

peace_macさん、こんにちはー。レスとnice!をどうもありがとうです。(^^)
>コメント頂いた方にレス
せっかくコメント頂いたのですから、なるべく早くご返事差し上げたいですよねー。こっちは短い時間をやりくりしているというのに、ほんっとにイライラしました(怒)。単純にみなさんのブログを拝見して周るだけで、どれだけ時間掛かったか…。もう一度、同じ目に遭ったら、やめてるな、私。(-_-;
>プロバイダーでしょうが!!!
まったくです(怒)。有料だから責任があって、無料だから何があっても良いなどと考えているのなら、とんでもない思い違いだぞっ。 -> so-net
話は変わりますが、ホリエモン、何を考えているやらさっぱりです。フジ株買収当面はやめるって…今までやってきたのは何だったんだ(怒)。あの人見ててもイライラするっっ!(-_-;
by kyao (2005-03-23 15:16) 

>今日のところはスナフさんに免じて許してあげます(爆) -> so-net

やったぁ~~~!
って、きっとまた落ちる・・・
あぁ、so-netさん、、、kyaoさんをやめさせるようなことをしないで。。。
kyaoさんのblogがなくなったら、スナフの12色相環が欠けてしまうのですよ…
by (2005-03-23 17:33) 

kyao

スナフさん、こんにちはー。レスを何度もありがとうです。(^^)
>きっとまた落ちる
でしょうねえ…今日の午後も大分怪しかったし。
ここまでくると、so-netのスタッフってまったく反省してないんだろうなあって言う態度が見え見えだし。お付き合いもほどほどにしておいた方が良いかもしれないなあと思っておりました。
私の父も「お友達はちゃんと選びなさい」と言っていましたし。(^^;
by kyao (2005-03-23 19:45) 

kaz

とうとうkyaoさんまで取り上げましたね。
以前ボクが取り上げた「What's new?」問題ですが、今では常時掲載という有様です。

もうそろそろ、「やめようかな?」発言しようと思っていましたが、先にkyaoさんがやるなんて!。

当然やめてほしくはありませんが、この酷い状況では・・・。
by kaz (2005-03-24 00:08) 

kyao

kazさん、こんにちはー。レスをどうもありがとうございました。
>常時掲載
本当、ずっと同じ内容の文面がずっと掲載されてますよね? 毎日「大売り出し」ののぼりを立てている商店と一緒で、私にはso-netスタッフのマンネリ化を表すもの以外の何ものでもないように思えてしまって。
>「やめようかな?」
結局、同じことを考えてらっしゃる方って多いんでしょうね。
お友達のArisiaさんが仰ってましたが、個々人、それぞれの都合の中、時間を割いてブログに書き込みをされている人って、すごく多いと思う。けど、こういう事故のおかげで、自分のブログにさえ自由に書き込めないというのは、すごくフラストレーション貯まると思うんですよ。本来、ユーザーによって運営され、それによってさらなるユーザー獲得を目的としているプロバイダーが絶対してはいけないことなんじゃないかなあと。
by kyao (2005-03-24 08:23) 

チカリ~ナ

こんにちは、kyaoさん(*^-^*)
kyaoさんが怒るのも 本当にもっともな話です!
サーバー落ちっていう状況が peace_mac師匠の解説でわかりましたが、
kyaoさんのように いくつもの仕事を抱えておられる人は
焦りにもなり、けっこうなストレスになりますもんね(`ヘ´)
それでなくてもお忙しいkyaoさんなのに、
こんなことで神経を尖らせて、すり減らされては 体にも悪いと
感じてなりません。
私なんて要領が悪いから、ブログを立ち上げても
皆さんに気分を害するようなことがあっては嫌なので
この今のままでおります。
kyaoさん、早くHPを立ち上げられて、このブログ的なコラム等を
作られた方がkyaoさんにとっても良いような気がしてきました。
パソコンで楽しい時間を過ごそうと思っているのに、
逆にそれで自分が苦しむなんて、本末転倒ですものね。
ソネットさんも そういう現場の人達の立場に立って 運営をお願いしたいですね。
そういう基本をおろそかにしていると、
信用も、信頼性も失せていくのになぁ~・・。
kyaoさんも 個人のお仕事、メール、家事をこなしておられますが、
ただでさえ主婦は忙しくて自分の時間を苦労して捻出しなければならないのが現状ですね。
その上こういうブログまでされているのは 正直驚きました。
本当に無理をされないように 願うばかりです。
by チカリ~ナ (2005-03-24 09:00) 

kyao

チカリーナさん、こんにちはー。いつもレスをどうもありがとうです。(^^)
あやぁ…いつも思うのですが、ちかさんってば褒めすぎ…(^^;
手抜き主婦ですし、スチャラカライターですし、ほんと、ちかさんが仰っているような人ぢゃないんですよー。マジで。(^^ゞ
お仕事柄、私にはちかさんの方が大変に思えます。で、お帰りになれば主婦としてのお仕事もされているわけですし、本当、お気をつけてくださいね。(^^)
>忙しい
いえいえ。それがまったく(爆)。家事が大変なのは、ちかさんはじめ、みなさん一緒ですしね(笑)。仕事が入ってくれば一気に修羅場ですが、それは今に始まったことではないし、出来ればその方が良いなあ(笑)。お小遣いにもなるし。(^^ゞ
>要領が悪い
あ、それは私も一緒です(笑)。もう、みなさんにはご迷惑をお掛けするばかりで…。m(__)m
私も早くちかさんにブログを始めて頂きたいと思ってきましたが、こういう状況では、お勧めすることも出来ませんしね…。(-_-;
>早くHPを立ち上げられて
そうですねー…ちょっち真面目に検討中です。ブログもHPの前段階として始めたという背景もありますし。
HPを立ち上げても、おそらくHPサーバーがダウンするといった事件は起こると思うんですよ。ですが、本来、レスポンスが早いというのがブログの特徴のはずですから、それが失われているというのはどうなのかなあと思ってしまうわけです。
>信用も、信頼性も失せていく
仰るとおりですよねえ。先にkazさんのレスにもお答えしましたが、こういう事が続くとなれば、やはり愛想を尽かす人って多くなると思います。それが引いてはプロバイダとしての信用に関わってくると思うんですよ。絶対に損だと思うんですけどねー。(-_-;
>無理をされないように
お気遣い、どうもありがとうございます。(^^)
でも、チカリーナさんもお忙しいお身体なのですから、どうかお気をつけてくださいね。主婦が寝込むと一家全滅ですから(笑)。(^^;
by kyao (2005-03-24 09:43) 

その後のkyaoさんが気になって遊びに来ました☆
明士さんのchatは時間外参戦で明け方まで・・・でした(笑)
最後は明士さんと若宮さんの三人で♪

遊びに来ただけなのでとくにこれと言って書くこともないのですが、、、
あ!近況報告をひとつ!
「キャスバル専用ガンダム1/100」を購入しました☆
赤いしネオジオン軍だし。オホホホホホ
ホクホクです。
では!
by (2005-03-25 02:14) 

kyao

スナフさん、こんにちはー。ご心配頂き、どうもありがとうです。(^^)
スナフさん、チャットにいらしたんですね。私は11時前には落ちてしまいましたから(旦那の夜具の用意とかしないといけないので)、お会い出来なかったのがちょっち残念でした。今度、機会があったらご一緒してくださいね。(^^)
それにしても、お3人で午前様ですか?(笑) スナフさん、彼女さんに怒られませんでした? 放っておかれた女は怖いですよー(なにげに脅しているキャオ)。(^^;
>キャスバル専用ガンダム
あはは。まさかここでガンプラネタが来ようとは(笑)。
昔、ホビーショーへ出掛けたら、1/60PGシャア専用ガンダムって売ってました(笑)。単にPGガンダムを赤く塗っただけなのに、2万円もするのでバカバカしく買いませんでしたが、今はほしいかも(爆)。(^^ゞ
by kyao (2005-03-25 08:58) 

kumako

やめないで〜(^人^*)
せっかくお知り合いになれたのですから^^
ネットゲーなどやっていると、サバおちで、イライラさせられることは、もっとずっといっぱいありますので、
ここ数日、このブログに入れなくなった状態で張り切ってUPしようとしたところでモチベーション一気低下させられるという状況も、かなーーーーりがっかりはしたものの、
やめたいというきにはならなかったりするσ(^^*) でした・・・

事故渋滞みたいなものと思って(いや、それだった十分ハラダタシイことではありますが^^;;)のんびりかまえましょうよ(甘い?)
by kumako (2005-03-26 14:08) 

kyao

kumakoさん、こんにちはー。レスをどうもありがとうございました。
>せっかくお知り合いになれたのですから
そう言ってくださってありがとうございます。嬉しかったです。
実際、ここ最近、ブログを続ける理由って、みなさんとのお話が楽しくて…ということしかないんですよね。このときはキレちゃってましたから「私がやめても、みなさんのブログには遊びに行けるし」とか「HP開設しなきゃ」とか、そっちの方ばかり考えてましたね。(^^ゞ
>ネットゲーなどやっていると、サバおちで
たしかにねー。パーティ組んでアイテム入手とかやっているときに落ちたりすると生死に関わりますから、たしかに腹立ちますねー。(^^;
でも、それに比べたら、ブログサーバーなんて負荷軽いじゃないですか。それでここまで不安定になるって言うのが信じられません。
>のんびりかまえましょうよ
このスレ立てたときは「お月様の日」で体調が悪いところへ来て、この有り様でしたから、さすがにブチッといってしまいました。今は幾分持ち直してます(笑)。
今でも、何となくso-netはマンネリでブログを運営しているようなところが見え隠れしているので、どーにも納得してません。同じ理由でやめてしまったお友達もたくさんいますしね。シスオペに「いい加減にしなさいよっ」という話を直接言ってやりたいところです。ぶちぶち。
by kyao (2005-03-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。