SSブログ

私と旦那が出会った頃のこと(3) -でぇとのその後- [夫婦]

「足が痛くて歩けないから」と、Tさん(今の旦那)は、私をすぐ近くのラブホテルに誘います。

正直、「冗談でしょう??」と思った。
「もしかして、この人、こういう手で女をラブホテルとかに引き込む人なのか?」とも思った。
でも、私には彼の痛がる様子が演技には思えなかった。
「身障者だものなあ…こういうことがあっても不思議じゃないか…」
このときの私はまだ、「身障者」について、大きな誤解をしたままだった。

「そこまで、歩けます?」「はい…」結局、私はTさんを連れてラブホテルの入り口をくぐった。

とはいうものの…。

実はこのときまで、私は生まれてから一度もラブホテルというものに入ったことがなかった。
何やら狭い廊下と、ワケワカのパネル(のようなもの)がたくさんあって、半分パニック。
そんな気分に、隣で膝を痛がる彼がさらに追い打ちを掛ける。

「ぐは…どーしよー…どーしよーかなー…こういうところって歩いて入ったらいけないの?? 一度出て入り直す?? 駐車場から入る??」とパニクっていたら後から来たカップルと鉢合わせ。ぐは…すっごく気まずい…。
ここは知らんぷりを決め込んで、視線だけあっちこっちに遊ばせていると、件のカップルは勝手知ったるのようでパネルを操作してさっさとエレベーターへ。
が、そこは私も抜け目なく。「ふむ…あそこのパネルでお部屋を選ぶのね…あとはエレベータへ直行か…」
パネルの中から、いちばんまともそうなお部屋を選んでボタンを押し、私たちふたりはそそくさとエレベータへ。

お部屋はエレベータのすぐ近くだった。
中に入ってTさんをベッドに座らせる。Tさんはベッドの上に足を伸ばして、一生懸命マッサージしている。

こういうとき、患部を温めた方が良いのかな?
Tさんに「膝、温めた方が良いですか?」と聞くと「そうですね…」
私はお部屋の中にお風呂を見つけた。適当に温度を調節してお湯を張る。
「今、お風呂にお湯張ってますから、おひとりで入ってきてください。私、ここにいますから」おひとりで、というところをことさら強調したのは言うまでもない。

Tさんはすごすごとバスルームへ。
バスルームは曇りガラスでこちらからは見えない。ラッキー。
それでも、もしTさんが裸で出て来ようものなら、ぶっ飛ばしてその場で帰ってしまおうと私は思っていた。

しばらくして、バスルームからお湯を使う音が聞こえてきた。
少し安心した私は、「それにしてもなあ…ラブホテルに最初に来るときは、好きな人とラブラブで来たかったのになあ…」と幾分ガッカリしつつも、初めてのラブホテルを少し見て回ることに。
「ベッド、大きいなあ。4人くらい一度に眠れそう…あや? 避妊具があるのは分かるけど、パンストがあるのはなぜ??…もらってっちゃおう。いいよね」(^^;

あっちこっちをキョロキョロしていると、すっかり服を着たTさんが戻ってきた。
その様子を見て、「あ、ちょっち彼を誤解してたかな?」と少しだけ反省。
「も少ししたら、出ましょうか。それまでゆっくりしてて良いですよ」「はい」この時点で、私にとってTさんは「手の掛かる弟」のような存在になっていた。

それから数十分後。
ラブホテルを出た私たちは、新幹線の神戸駅に立っていた。
先日の騒動に加えて、東京にまだ仕事を残している私は、彼の夕食の誘いを断り、そのまま東京へ戻るつもりだった。
「今日はご迷惑掛けて、すみませんでした」と詫びるTさん。「いえ。初めての神戸、楽しかったですし」差し障りのない会話をして、私は新幹線に。
Tさんは、ひとりホームで、私の乗った新幹線を、ずっと見送っていた。

席に着いた私は、シートを適当にリクライニングして「しんどかったなあ…まあ、もう2度とここには来ないし…良い勉強になったと思えばいいか…でも、彼と結婚する人は大変だろうなあ…」そんなことを思いながら、数分後、私は爆睡していた。
鞄の中で携帯電話が鳴っていたことにも気が付かずに。

無事に家に帰り着いた私。
「どうだったー? お仕事、上手くいったの?」という母に「しんどかったー」とだけ答えて、自分の部屋へ。
親にウソついちゃったの、やっぱ、イヤだなあ…でも、「男の人と会ってくる」なんて言ったら、父にソロバンでぶたれそうだし…。

鞄の中から携帯電話を取り出す。「あれ?…留守録にメッセージ入ってる。誰だろう??」再生ボタンを押した。

「ぐすん…今日はごめんなさい…ぐすぐす…また…ぐすん…会えますよね?…ぐすぐす…」
げ。Tさんだ。何で男が泣くかなあ!
でも、私は怒る前に笑ってしまった。「でもなあ…身障者は優しくしないといけないって言うし…彼が今度こっちに来たときにでも会えばいいか…」私は最後まで身障者について間違った認識をしたままだった。

こうして、Tさんとのお付き合いはしばらく続きます。
が、私たちの結婚は、とんでもない「成り行き」で決まってしまうのでした。

以下、続く…のか??(^^;


nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 23

suzune-k

続けて頂かないと眠れないでしょう。
きっと。
by suzune-k (2005-05-12 18:04) 

kyao

すず音さん、こんにちはー。レスをどうもありがとうです。
>続けて頂かないと眠れないでしょう
うひひ。期待して頂いていると解釈して良いのかなあ(笑)。ここは自分に都合良く解釈させて頂いて、どうもありがとうです。(^^)
実はこのタイトルでのお話はここまでです(爆)。といっても終わりじゃなくて、ここからはしばらく交際した後からのお話になると思います。(^^)
といっても、私の中にはまだ恋愛感情などあろうはずもなく、その中でなし崩し的に結婚が決まるという、本人にとっても予想外の展開が待っていました。(^^ゞ
さて、次はいつになるかなあ…(笑)。
by kyao (2005-05-12 19:33) 

アキオ

すぐ行っちゃいましょう。。
引っ越しとかいってたわりには、のんびり屋さんなんだから(o^ O^)シ彡☆バンバン

しかしねぇ、、、感情はないのに、流れに巻き込まれてイク、これは運命ですね
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
by アキオ (2005-05-12 19:46) 

「続」を待っておりました。期待しちゃいけないと前号で言われておりましたが、絶対に「○X△=$◇?!!」の話が登場するもんだと字を追う目が文字を探し回りました。
>パネルの中から、いちばんまともそうなお部屋
ってどんな部屋?
ご主人の心根の優しさとKyaoさんのアネゴ肌を感じた本号でした。
次号に期待しようっと!
by (2005-05-12 19:53) 

ねこぱんち

>続く…のか??(^^;
続いてください^^
by ねこぱんち (2005-05-12 22:51) 

ヤク

あぅぅぅ…いろいろこの先考えちゃいます。笑
ラブホにパンスト…破けちゃってもOKよ♪ってことかな。(´▽`)
by ヤク (2005-05-12 22:59) 

kaz

初ラブホで、お部屋選びですか?(苦笑)。
それにしても、旦那様は良い方に出会えましたね。
いきなりラブホで、マッサージする人なんてなかなかいませんよ。
次回の「成り行き」編?、期待しております。
by kaz (2005-05-13 00:09) 

turezurezure

え~~!?しばらくこのつづきはおあづけなんですか?それは・・・イ・ケ・ズぅぅん。
成り行きとかなし崩しで、結婚という名の「契約」が本当に交わされるものなのかどうか、ソコが知りたいです!!アリかよ~って気持ちです。
あ~、そういや最近ラブホ行ってないなー。
by turezurezure (2005-05-13 02:47) 

ズベ

間違った認識ってのが気になるなぁ
by ズベ (2005-05-13 07:10) 

kyao

うが。一晩明けたら満場のお客様が(笑)。みなさん、お越しくださってどうもありがとうです。(^^)
とはいえ…こんなバカップルの話で、これほどレス頂いちゃって良いのか?…。(^^;

アキオさんへ
こんにちはー。レスをどうもありがとうです。(^^)
>引っ越しとかいってたわりには
ふふふ。実はもうExiteに引っ越し先を作りました。登録も無事に終わり、後は記事を書き込むだけという状態です。次に何かあったら、間違いなく引っ越すでしょう。(^^;
でも、いざ引っ越し先を決めた途端、so-net Blog、調子良いんですよね。少し待つと言うことはありますが、エラーは見てないかなあ。どうせ、そんなことだろうと思った(怒)。

木鶏さんへ
こんにちはー。レスとnice!をどうもありがとうございました。(^^)
>絶対に「○X△=$◇?!!」の話が登場するもんだと
あはは。ラブホといったら、やっぱ、そっちへ行きますよね(笑)。木鶏さんの発想は極めて正常です。期待させちゃってごめんなさいね。(^^)
>いちばんまともそうなお部屋ってどんな部屋?
うーん。今となってはほとんど忘れちゃってるんですが、どピンクの装飾のお部屋とか、なんか車のドライバーズシートに似せたお部屋とか、たくさんあったような気がするんですよ。で、その中で普通のホテルのお部屋らしいお部屋を選んだと。そういうことです。(^^)
>アネゴ肌
げ! そうですか?! うーみゅ…そんなこと、ないんですけどねー…。
言ってしまえば、単純に旦那がイニシアチブを取れなかっただけだと思います。それは今も大して変わらないけど(きっぱり)。(^^;

ねこぱんちさんへ
こんにちはー。レスをどうもありがとうです。(^^)
>続いてください
あはは。うーん、そうですかー?(^^;
「うきゃっ」と思う展開はあるものの、徐々にシリアスになっていきますからねー。旦那のすっとこどっこいな部分がなければ、相当暗い話になりますから(笑)。いずれにしても、今はしばらく先回しです。(^^)

ヤクさんへ
こんにちはー。あれ? ヤクさんのお名前はあちらこちらで拝見していますが、もしかしたら、いらして頂いたのは初めてでしたか? よろしくお願いしますー。
レスとnice!をどうもありがとうございましたー。(^^)
>いろいろこの先考えちゃいます
あはは。そうですか? うーん、ご期待されているような展開は、もしかしたらないかも知れません(笑)。
この話が万が一、シリーズ化するようなことでもあれば、入籍や新婚旅行のこととかも書きたいと思いますが、これがまた酷かったんですよ…。自分でもよく我慢出来たなあと(笑)。
>破けちゃってもOKよ♪
そういうことなんですかね?(人に聞くなよ)。(^^; たしかにヌギヌギするとき、破けちゃったりすることもあるんでしょうが。このときの私は「ホテル代高いんだから、このくらい、もってっちゃっても良いよね。できる限り元は取らないと」位にしか思っていませんでした(爆)。
だってね、このときのデート代(ホテル代含む)は、全部私が払ったんですよ(怒)。普通、初デートであり得ないっしょ? その訳は、また次号で(次回って、あるのか??)。(-_-;

kazさんへ
こんにちはー。レスをどうもありがとうございましたー。(^^)
>ラブホで、マッサージする
あ、これは旦那が勝手にひとりでしていただけです(笑)。マッサージなんかしてあげようと近づいて、変なことされたらイヤだなあとか考えちゃいましたから。いろいろなフォロー、どうもありがとうです。(^^)

ojouさんへ
こんにちはー。レスをどうもありがとうございますー。(^^)
>アリかよ~って気持ちです
お、それって鋭いです(笑)。実際、結婚が決まったときもそんな感じでしたよ。だって正直、恋愛感情はないに等しかったんですから(爆)。
>ラブホ行ってないなー
うちもあれから全然行ってないです(結婚前に行ったけど、結婚してから行ってないって…)。(^^;
最近はラブホもいろいろ工夫しているみたいですよね。女性だけの見学会とかもあるというし。このときはまともに見学出来なかったから、今度は落ち着いていろいろ見てきたいんですけどねー(ヲイヲイ)。(^^ゞ
ojouさん独特の「いけずぅ」には、毎度笑わせて貰ってます。今度書いたときも、そう言って頂けるように、極力手を抜いて頑張ります(爆)。(^^;

katsuさんへ
こんにちはー。レスをどうもありがとうございますー。(^^)
>間違った認識
お、そうですか?(^^)
いや、身障者ってハンディがあるから、健常者は「優しくしてあげないといけない」とか「ちょっと変なことをしても、大目に見てあげなければいけない」みたいな、社会的暗黙の了解みたいなの、ありません?
でも(少なくともうちの旦那の場合)、その多くは偏見とかから来るものだったんですね。実際、旦那と付き合いだしたら呆れることばかりで。
考えてみれば当たり前の話なんですが、身障者だって人間なんだから、いろいろな欲求や欲望は、健常者と同じくらい(あるいはそれ以上)持っていたりするわけです。この頃の私は、そんなこと、まったく考えもしなかったんですね。今から思えば「失敗したなー」と思うことばかりです。(^^ゞ
by kyao (2005-05-13 10:09) 

peace_mac

続編ワクワクしながら読ませて頂きました(^.^)
しかしまた続きなのねん(T^T)それも続くかも?(T^T)
しかしkyao先生には会ったことないけど想像が膨らむばかりです。
(逢ったこと無いけど逢ったことあるように思えてしまうから不思議〜(^◇^;))姉御!!
どうも”恥ずかしいので匿名さん”とダブってしまう(^◇^;)
二人が揃ったら説教されまくるよなな予感(爆笑)
ラブホか〜
私も長いこと行ってません(独身ですから!!(^◇^;))
若い頃、大阪寝屋川から京都南インターまでの全ラブホ制覇したのに〜あっ!もちろん一人の女性とですよ(^◇^;)
by peace_mac (2005-05-13 23:56) 

kyao

peace_macさん、こんにちはー。レスとnice!をどうもありがとうでしたー。(^^)
>しかしまた続きなのねん
うふふ。このテンポが旦那のご両親にお会いするまで続きます。今から思えば「すごかったなー」の一言です(笑)。
>逢ったこと無いけど逢ったことあるように思えてしまうから不思議
あ、それはありますねー(笑)。きっとお互いにプライベートな時間やこれまでどんなときにどんな思いをして過ごしてきたかが、何となく透けて見えるからなんでしょうけど。(^^)
>姉御
姉御はやめて!(^^;
>”恥ずかしいので匿名さん”とダブってしまう
あうー…彼女、本当に美人さんですねー。これで私の写真送らないといけないと思うと、マジへこむわ…(泣)。ちゃんと<匿名さん>にはpeace_macさんに写真見せないようにと釘さしとかなきゃ。でも、性格的には似てるかも知れませんよー。(^^)
>二人が揃ったら説教されまくるよなな予感
虐められたいですか??(爆)
冗談はともかく、この3人なら、リアルでお会いしても、きっと仲良くなれそうな気がしますよね(笑)。でも、<匿名さん>とは同じ大阪に住んでいるというのにまだお会い出来そうな気配さえないのだから、「東京まで男の人と会いに行ってくる」なんて話、絶対出来ないなあ…しくしく。
>全ラブホ制覇
うお、そりはすごい(すごいのか??)。(^^;
でも、ラブホテルって高いんですねー。結婚して以来、節制の毎日なんだから絶対に行けないな(爆)。(^^ゞ
by kyao (2005-05-14 08:56) 

peace_mac

虐められるの結構好きかも(^◇^;)

>何となく透けて見えるからなんでしょうけど。(^^)

そうですね。(笑)
ある意味、友達にさえ話さない事を公開してるおかげで結構そうかもしれません。心の中を語り合った感じです。(^.^)

>この3人なら、リアルでお会いしても、きっと仲良くなれそうな気がしますよね(笑)

ほんと(^.^)
3人でPeace_mac虐め会!!やりますか(^◇^;)
しかし凄そ〜!!(^◇^;)

>うお、そりはすごい(すごいのか??)。(^^;

当時かなり意地になってましたからね(^◇^;)
職場が京都だったもので国道1号線沿いを片っ端から!!最後の京都南インターは大変でした。なんせかなりの密集地ですからね。
我ながら凄いと思いました(^◇^;)
by peace_mac (2005-05-14 09:36) 

kyao

peace_macさんへ
こんにちはー。重ね重ねのレス、どうもありがとうです。(^^)
>虐められるの結構好きかも
うひひ。そうですかー。「私を女王様とお呼びー!」「私の靴をお舐めー!」って、ちっがっうっ!!(^^;
>心の中を語り合った感じです
あ、そういう感じはしますね。私の場合も、かなり古い友人にさえ、語っていないことがこのブログには書かれていますし。
もちろん、「そんなこと、肯定出来ないよ」という方もたくさんいらっしゃると思いますが、逆に共感してくださる方には、私にとっても「あ、この人も同じか…」という意識を持ちやすいかも知れません。(^^)
>3人でPeace_mac虐め会
ヲヲ、それはすごいかも(笑)。でも、<匿名>さんと私のふたりで盛り上がってしまって、「peace_mac放置の会」になってしまいそうな気も…(まあ、それはないな、絶対。きっとpeace_macさんも同類だから)。(^^;
でも、3人でお好み焼きとかもんじゃ焼きとかつつきながらお話し出来たら、きっと楽しいでしょうね。(^^)
>かなり意地になってました
意地でラブホ全部制覇って言うのも、考えようによってはすごいなー。正直、私はその前を通るのさえ恥ずかしかったんですけどね…まさか、こんな事になってしまうとは…しくしく。
by kyao (2005-05-14 14:27) 

kumako

のほほ〜楽しみにしてますので、仮に引っ越ししても続けて下さいね(*^^*)
by kumako (2005-05-14 21:04) 

はる

またまた・・・続くのですね・・・。
kyaoさんが巻き込まれてくのが・・・ちょっと解る・・・不思議な旦那様ですね。
いろんな事が有りそうですが・・・気が向いたら聞かせてくださいね。(聞きたいけど・・・)
by はる (2005-05-15 01:25) 

kyao

kumakoさんへ
こんにちはー。本当にあちらこちらにたくさんのレス&nice!、本当にどうもありがとうございましたー。とっても嬉しかったです。(^^)
>引っ越ししても続けて
うはは。どうもありがとうございます。(^^)
旦那と同じプロバイダなので、いつ旦那にばれるかと思うと落ち着いて書けない、ということもあるんですよね。(^^ゞ
シリーズ化するかどうかは分かりませんが、しばらくはこんな感じで続くと思います。応援、どうもありがとうです。(^^)

はるさんへ
こんにちはー。レスとnice!をどうもありがとうございますー。(^^)
>巻き込まれてく
うーん、まさしくそんな感じです。「自分の意志で」と言うより、勝手に状況が進んでしまって、あれあれあれ??っていう感じでした。(^^;
>気が向いたら聞かせてくださいね
はい。どうもありがとうございます。(^^) 不定期ですが、ぼちぼち進めます。よろしくお願いします。(^^)
by kyao (2005-05-15 08:15) 

norinori

私が気になっていますのは、身障者に対するkyaoさんの誤解がいつ、どの場面で解けるのかがと言う点です。このことは私も思うところがありますので。
このお話、ヘタなドラマよりも余程スリリングですので、また次号で楽しみにしています。
by norinori (2005-05-15 11:54) 

kyao

norinoriさん、こんにちはー。レス&nice!をどうもありがとうですー。(^^)
>誤解がいつ、どの場面で解けるのか
うーん、それはですねえ…。
もしかしたらこの先、書くことがあるかも知れませんが、結婚するかどうかと言う時点まで来て、初めて「ああ、身障者って言っても、私たちと変わらないんだ」って分かってくるんですね。それまでは、なるべく親切にしよう・大切にしなきゃと言う想いばかりで。だから逆に言えば、結婚した後はお互いに結婚前とのギャップに苦しむことになりました(笑)。
norinoriさんも同じような思いをされたことがあると言うことでしょうか? 私にはそちらの方が気になります。(^^ゞ
>ヘタなドラマよりも余程スリリング
え゛…そうですか?? ノンフィクションだからかなあ(笑)。書いている本人は、至って冷静なんですが。(^^ゞ
by kyao (2005-05-15 14:02) 

norinori

レス、ありがとうございます。
>なるべく親切にしよう・大切にしなきゃと言う想いばかりで
私もある出来事まではそういう気持ちがありました。でも、幸か不幸かはわかりませんが、身障者に対する間違った認識に気がつくことになりました。
>同じような思いをされたことがあると言うことでしょうか?
ある出来事がそうなのですが、kyaoさんの場合とはまた違ったものだと思います。
そのあたりのことはkyaoさんの記事を拝見していると、いつか書かなければと思っていましたので、近いうちに書くつもりをしています。
>ノンフィクションだからかなあ(笑)。書いている本人は、至って冷静なんですが。
どういうふうな流れで話が展開するのかという点でハラハラ感を感じるのです。kyaoさん自身、冷静に書いていましたか。冷静だからこそ、自分がそう思えるのかもしれません。
by norinori (2005-05-15 15:19) 

kyao

norinoriさん、こんにちはー。重ね重ねのレス、どうもありがとうです。
>いつか書かなければと思っていましたので、近いうちに書くつもりをしています
わかりましたー。どういうお話しになるかわかりませんが、norinoriさんのブログには1日1回、かならず足を運んでいますので、そのときに、また。(^^)
おそらく、身障者と接している人間同士でも、きっといろいろな見識の違いってあると思うんですよ。今までは「身障者のHP」や「介護者のブログ」とかはあっても、身障者を身内に持つ人の意見を交換する場所って、すごく少なかったように思います。もしかしたら、そういうお話しもnorinoriさんから窺えるのかなとも想像してます。
by kyao (2005-05-15 20:12) 

m-kurata

こんにちは! m-kurataです。
ハラハラ・ドキドキで続きを待っております。流れに乗るというか・身を任すというか、人に歴史ありですね(古)
 早く続きをぉぉ!!
by m-kurata (2005-05-16 11:10) 

kyao

m-kurataさん、こんにちはー。レスとnice!をどうもありがとうです。(^^)
>流れに乗るというか・身を任すというか
あはは。うーん…でも、今考えれば、当時の私の心境はそれに近いものがあったかも知れませんね。勝手に事態がどんどん進行してしまうと言う。どこかで「こりゃー、どうしようもないなあー」と感じていた部分は間違いなくありましたし。
最終的には、こんな女を嫁にしようなどと考えてくれたのは、今の旦那だけかも知れませんから、この先、私たちがどうなろうと、これはこれで良かったかなあと考えるようになりました(爆)。
by kyao (2005-05-16 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。